ストレッチ&シューティング講習会

今日の練習では、ストレッチとシュートの専門家にそれぞれ指導していただきました。

ストレッチ講習会では理学療法士の柏倉さんをお招きし、練習後などに効果的なストレッチを教えていただきました。ケガの防止や疲労回復はもちろんですが、可動域を広げてプレーの質を上げるのにもストレッチは大切です。継続して取り組めるようにしたいと思います。

後半は、高校と大学でシューターとして活躍した寺岡さんからシュートに対する考え方を含めて指導していただきました。ボールハンドリングやキャッチングなど、修正が必要なところを指摘していただき、選手たちには多くの気づきがあったようです。

とても丁寧に指導していただき有意義な時間になりました。ありがとうございました。