県高校総体の結果

6月3日~5日、米沢市営体育館を主会場に山形県高校総体が行われました。

本チームは二回戦からの出場になり、初戦を劇的な勝利で勝ち上がってきた鶴岡工業高校と対戦しました。勢いのあるチームでしたが、第1クオーター後半から徐々に城北のペースになり、終始リードして勝利することができました。

三回戦の相手は、地区予選で34点差をつけられ惨敗した山形学院高校。前半を9点ビハインド(39-48)で折り返し後半に臨みましたが、リバウンドやシュートのミスが重なり点差を縮めることが出来ませんでした。しかし、選手たちは最後まで全力で戦い、とても素晴らしい試合になりました。これまでご支援ご協力いただいたみなさま、応援ありがとうございました。

また、今大会では観戦者数を大幅に増やしていただき、たくさんの保護者が生徒の頑張りを直接観ることができました。感染対策等で大変な状況の中、大会運営にご尽力いただいた置賜地区の関係者のみなさま、本当にありがとうございました。


 二回戦 鶴岡工業戦 82-58 勝ち

 三回戦 山形学院戦 83-92 負け

 最終結果 ベスト16