藤井高野杯

 5月22日から24日にかけ、3年ぶりに藤井高野杯が行われました。

 一回戦の鶴岡中央高校戦は選手全員が出場し、97-45で勝ちましたがミスが多く、思うようなプレーすることが出来ませんでした。

 二回戦は日大山形高校と対戦しました。試合開始から立て続けに3ポイントを決められ、追いかける展開に。前半を14点ビハインドで折り返し、第3Qで追いつきたいところでしたが、相手の固いディフェンスに対応できず77-110で勝ち切ることが出来ませんでした。

 3年生にとっては最初で最後の藤井高野杯になりましたが、新鮮な気持ちで大会に臨むことができ、とても良い経験になったようです。この経験を、来月の地区総体に繋げたいと思います。応援、ありがとうございました。
厳しい状況の中、大会の開催に感謝申し上げます。ありがとうございました。