祝卒業!

 今日、卒業式があり、286名の卒業生が山形城北高校を巣立ちました。2年前からコロナ感染症が流行し、思い描いた高校生活を送れなかった人もいたと思いますが、その中でも一人一人が大きく成長したようです。

 男子バスケットボール部の3年生には、事前に撮った後輩からのメッセージを観てもらった後に卒業記念品の贈呈を行い、私たち顧問から「贈る言葉」を伝えました。

 私からは、「誠実」「謙虚」「感謝」の3つについてお話させていただきました。

 最後に、3年生一人一人から1・2年生に向けて、諦めないことの大切さや「成功は努力と根気からなる」という熱いメッセージをいただきました。

卒業生のみなさん、3年間、お疲れ様でした。卒業後も体に気を付け、大きく羽ばたいてください!!